30歳からのスタートアップ

ペライチ代表 橋田一秀のブログ

人との出会いだけが人生を変える

 

最近これは!という面白そうな人には自らアプローチして会うようにしています。
会った人の中で面白いなーと思う人をピックアップします。
ちなみに出会うキッカケはほぼブログですね。

リクルートキャリア 西村さん

クウハッカー秋貞さんのインタビューがFacebookのフィードに流れてきて知りました。
【Metro’s DNA Vol.5】クウハッカーを生んだ「モテ社長」こと秋貞社長は弁護士志望だった?

この記事を読んで、ほかの記事をたどったりStorys.jpの彼の人生の記事を読んで、アプローチしました。
【第1話】19歳で「学生パパ」になった話。【「決意」は秒速で。】

若くて頭よくて、意外なスタートアップの絡みとかもあって仲良くなれそうです。

ニューロープ酒井さん

スタートアップが受託案件を通して小銭を稼ぐということ

スタートアップとラーメン代稼ぎって、界隈では良く語られるテーマなのですが、
僕は彼と違って資金調達こそしてないですが、粘るためにお金を稼ぐ必要があったので非常に共感しました!
venturenowへの寄稿のみならず、ブログやメディアを5個くらい運営されていてスゴイなーと思います。
実際会ってみて、即お仕事のつながりにもなりそうでびっくりしてます。

よつばデザイン後藤さん

大分と東京を行ったり来たりしながら、Web制作などをされている後藤さん。
もともと、僕が入居しているコワーキングスペースCo-Edoにたまにいらしていたのですが、
下記の記事を読んで、Facebookで話しかけました。

これからのWeb制作スタイルとプロトタイプの考え方

僕はペライチというサービスを作っていて、海外のペライチ系のサービスや、
Web制作を省エネするためのテンプレートやフレームワークについてはマニアックに詳しいんですが、
それらや、今後のサイト制作などについて3時間くらいディスカッションしました。
僕以外にここまで詳しい人に会ったことがなかったのでものすごく新鮮でした!

Otsumu郡さん(まだ会っていませんが)

このブログを見てCo-Edo有言Laboっぽいなーと思って、
Facebookをフォローしてたのですが、気になるトピックをつぶやいていたので声をかけてみました。

8/25(月) STARTUP PRODUCTIVE NIGHT 開催します!

メッセで色々とお話しましたが、これからお会いします!

発信している人は強い

僕もブログを半年くらい続けていますが

この人とは考え方が合いそう!

とか

人と出会った時になんとなく知ってもらえてる。

など、じわじわ効果が出てきています。
今はこの方たちと面白い絡みが実現できそうでワクワクしてます。

そういえば、今日またイベントでご一緒させて頂く、LiBの松本さんが前回言ってたんですが、

「人との出会いだけが人生を変える」

今まさに実感しております。

 

 

だからブログ書こうぜ!