30歳からのスタートアップ

ペライチ代表 橋田一秀のブログ

ポケモンGOとビジネス機会

このブログでは、あまり僕がやっているペライチの事業の話はしないのですが、今日はちょっとそれに絡む話で。

20160714194234

ポケモンGO専用スマホレンタルサービスの話

ポケモンGO、日本でまだ出てもいないのにブームになっていますね!

そんな折、最近ペライチで出来てるページの中でアクセスが多いなーと思っていたのがこちら

スクリーンショット 2016-07-21 9.23.16

『ポケモンGO』専用にiPhoneレンタルを。1日49円モバイルバッテリー付き

数日前から登場しているのですが、すごいいいタイミングだな!と思いました。

大事なのはすぐにビジネスを始められる事

ペライチで作成されているサイトを眺めていると、このサイト以外にも

「こんなビジネスあったのか!」とか

「この視点は面白い!」と思うサービスや

「これはまだちょっと早すぎるかもしれない」と思うような

プロダクトに出会うことも多いです。

ビジネスはタイミングが大事!とよく言いますが、本当にそうだと思っていて

先ほどのポケモンGO専用スマホレンタルも今朝めざましテレビで取り上げられていて、
7/20時点で400件以上の申し込みがあったと言っていました。

※コチラのサービスを提供している会社の方とは面識はないのですが、弊社サポートの方にサービスへの好評価を頂いているようでしてありがとうございました!
※ちなみにテレビ対応のためにペライチのサーバを増強しました(^^)

ペライチを通じて誰でもビジネスチャンスを掴むことが出来る、そんな事例を増やしていきたいですね!